ならゆりあ1stアルバム発売決定!
  『ジブリだいすき』
   
  2010年8月25日(水)発売
  収録曲発表!→こちら
  発売イベント詳細→こちら


 ドワンゴにて着うた他配信スタート!!
  『 着うたQRコード 』
  http://www.carotte-t.com/narayuria/info.html

 GREEでもブログをはじめました!!
  『 GREE芸能人ブログ 』
  http://gree.jp/nara_yuria/blog/

 オフシャルホームページオープン!!
  『 ゆりあのらくがきちょう 』
  http://www.carotte-t.com/narayuria/

2012.03.11
東北地方太平洋沖地震がおこってから今日で1年。

『もう1年』

『まだ1年』

みなさん、それぞれの想いで今日という日を迎えられたと思います。

ゆりあも、昨日の夜はいろいろな事を考えているうちに11日になってしまいました。

今でも小~中規模の地震が各地で起こっています。

その度にビクッとしてしまいます。

あの時の怖かった気持ちが体の中を走ります。

でも。

あの日にたくさんの『大切』を失ってしまった方々がいらっしゃる。

同じ日本の中で。

どんなに想っても、どんなに考えても。

ゆりあが感じることができるのは、本当に本当に小さな一部でしかないと思う。

それでも、想い続けていたいし、忘れないでいたいと思います。

今日はお家の中でずっと考えていようと思っていました。

でも。

キッパラの卒業ソング作りの時にお世話になった『BLUE BIRD BEACH』さんの大切なライヴが

11日にあると知って、すごく悩みました。

この日にライヴに参加させていただくことが良いことなのかな?ってずっとずっと考えました。

でも、たくさん考えて行く事に決めました。

それは、この震災を通して、人と人との絆の大切さを学ばせていただいたから。

人は出会いがあれば、とても悲しいことだけれど別れもある。

出会えたことに感謝したい。つながっていたい。そう思ったから、ゆりあは参加させていただくことにしました。

ライヴはとても素敵でした。

とても楽しかったし、とても素敵な気持ちになることができました。

14時46分。

BLUE BIRD BEACHのみなさんと、会場のみなさんと一緒に黙祷をさせていただきました。

そして、BLUE BIRD BEACHさんの新たな始まりとも言うべきライヴが、

なぜ今日という日に開催されたのかということを聞かせていただくことができました。

ゆりあは『やっぱり参加させていただいてよかったな』と思いました。

黙祷の後に聴いた『アメイジンググレイス』

大好きな、尊敬する本田美奈子.さんも歌われていたこの曲。

心の中にす~っとしみてきて、魂に届いたような気がしました。

BLUE BIRD BEACHのみなさんの透き通った歌声は、

幸せの青い鳥に運ばれて天にもきっと届いたと感じました。

会場ではすごく緊張していたゆりあに、たくさんの方が声をかけてくださいました。

「キッパラを観たよ」「こっちにおいで」「楽しんでる?」

と声をかけてくださったお姉さん。

「ゆりあちゃん」

と声をかけてくださったたくさんのお兄さんお姉さん。

「来てくれてありがとう」

と、優しい笑顔で話しかけてくださったBLUE BIRD BEACさんのKEN-Jさん・ZENさん・JOYさん。

せっかくみなさんが優しくしてくださったのにも関わらず、すごく緊張してしまって、

みなさんとあまりお話ができなくてごめんなさい。

でも。

ゆりあはみなさんと、同じ時間を同じ場所で過ごす事ができてとても幸せでした。

本当にありがとうございました。

1年前のあの日。

本当に悲しかった。本当に怖かった。これから日本はどうなってしまうんだろうって思った。

だからこそ。

1日1日、1つ1つ。今の自分にできることを頑張っていきたいと思います。

震災の事、被災された方々の事を想うと、何を言っても、何を考えても全然足りないって思う。

自分がとっても嫌だなぁ・・・って思うこともある。

忘れたくなったり、目を背けたりしたくなるときもある。

でも。

それでも。

やっぱりゆりあは絶対に忘れたくないし、忘れてはいけないって思う。

1日も早く。日本中に本当の春が来ますように。

ゆりあ


Secret

