ならゆりあ1stアルバム発売決定!
  『ジブリだいすき』
   
  2010年8月25日(水)発売
  収録曲発表!→こちら
  発売イベント詳細→こちら


 ドワンゴにて着うた他配信スタート!!
  『 着うたQRコード 』
  http://www.carotte-t.com/narayuria/info.html

 GREEでもブログをはじめました!!
  『 GREE芸能人ブログ 』
  http://gree.jp/nara_yuria/blog/

 オフシャルホームページオープン!!
  『 ゆりあのらくがきちょう 』
  http://www.carotte-t.com/narayuria/

ゆりあの学校では、毎年5年生がお米を育てるんだよ

学校のしき地に、プール半分くらいのちっちゃなちっちゃな田んぼがあるの

そこで田植えをしたり、稲刈りの体験をするの

田植えって楽しそうだと思ってたけど、とっても難しかったよ

農家の方の大変さの一部が、ちょっとだけ分かったよ

これからは今よりもっともっと感謝しながらお米を食べようって思ったよ

田植えはもう終わったんだけど、植えるだけじゃだめなの

草取りをしたり、お水の調節をしたり、いろいろ大変なの

でもゆりあ達には心強い仲間がいます

それはあいがもちゃんです

除草剤や農薬を使わないようにするための方法の1つに

『あいがも農法』っていうのがあるんだって

ゆりあが大好きな劇団、ウィッシュボンプロジェクトさん

夏の夜、2日間だけ劇場に変わるすてきな魔法のお庭の主のすすむさん

かわいくてきれいでやさしくてすてきなけいこさんのお家でも

『あいがも農法』でお米を作ってるってママが教えてくれたよ

そっかぁ~

だからけいこさんのお家のお米はとってもとってもおいしいんだ

お米が甘くって、1つぶ1つぶが生きてるって思ったもん

じゃ、ゆりあが食いしんぼうだから食べ過ぎたんじゃなくて

お米がおいしすぎたんだね

実は米作り委員のゆりあ

明日はあいがもちゃん当番の日なので早起きしてがんばります

すすむさんやけいこさんのお米のように、

大地の命を感じるような味を持ったお米ができたらうれしいなぁ~
Secret

