ならゆりあ1stアルバム発売決定!
  『ジブリだいすき』
   
  2010年8月25日(水)発売
  収録曲発表!→こちら
  発売イベント詳細→こちら


 ドワンゴにて着うた他配信スタート!!
  『 着うたQRコード 』
  http://www.carotte-t.com/narayuria/info.html

 GREEでもブログをはじめました!!
  『 GREE芸能人ブログ 』
  http://gree.jp/nara_yuria/blog/

 オフシャルホームページオープン!!
  『 ゆりあのらくがきちょう 』
  http://www.carotte-t.com/narayuria/

いつもゆりあのブログに遊びに来てくださってありがとうございます

たまとものみなさんからいただいたコメントを読むと

心がぽかぽかしたり

たくさん笑ったり

はずかしいんですけど、うるうるしちゃったり

ついほろっとしちゃったり

おおっとか、なるほどとか発見があったり

いろんな事を教えていただいたり

たくさんたくさん心の栄養をいただいてるなって思います

その栄養を大切にして、少しずつ成長していけたらいいなって思います

・・・一緒に身長ものびてほしいですっ

今日は『中秋の名月』お月さまがとってもきれいでした

そのお月さまを見ながら、いただいたコメントの中の質問の事を考えていました

『初対面の人とうまく話せるようになるにはどうすればいいかな??』

「うそぉ~~~~~~~~~~~~~~~~

っていわれちゃいそうなんですけど・・・じつは、ゆりあもとってもとっても人見知りです

ゆりあのおうちは『人見知りする派』と『人見知りしない派』に分かれてます。

パパとねねは『人見知りしない派

ママとゆりあは『人見知りする派』です。

外から見ると「逆に見える」ってよく言われます

でも、本当です。

ゆりあは幼稚園のころ「あそぼ」が言えませんでした

声をかけてもらうまでじっと見ている事が多かったと思います

だから、いつもねねにくっつき虫していました

それが少しだけ変わったのが

ゆりあがミュージカル『ピーター・パン』でマイケル役をやらせていただいてからです

ピーター・パンでは、最後に舞台から降りて、お客様の所に行って一緒に歌ったりおどったりするんです

ゆりあはもちろん『奈良柚莉愛』じゃなくって『マイケル』になってお客様に会いに行くんですけど

もしもゆりあがはずかしがっちゃったら、お客様を夢の世界から現実の世界に連れ戻しちゃう

だから、ぜったいに頑張ろうっておけいこ帰りの電車の中で心に決めた事を覚えてます

実際はとっても楽しくって、共演者のみなさんや、スタッフのみなさんや、

お客様から支えていただいてマイケルになっちゃってたので

人見知りするひまが無かったような気がします

・・・全然アドバイスになってないですねごめんなさい

しかも、アドバイス・・・なんてゆりあがえらそうな事は言えないんですけど、

ゆりあが思う事でもいいですか

ゆりあはうまく話そうって思わなくっても大丈夫なんじゃないかなって思います

うまく話そうって思うときん張しちゃうでしょ(ゆりあはそうです

もしゆりあが質問してくださったPさんとお話しするとしたら、

そのまま(ありのまま)のPさんとお話ししたいなって思います

だって、Pさんの事を知って、Pさんと『たまとも』になりたいって思うからです

ゆりあのママはおもしろい人なんですけど、本当はママもすごく人見知りなんだよ

でも、ママには人見知りをできるだけ直していこうって思ったきっかけがあるんだって

それはママが看護学生さんだった時の事なんですけど、

本当に病院に来ているかん者さんとお話しするっていうお勉強があったんだって。

ママがすごくきん張してお話ししていたら、かん者さんもきん張してたんだって。

それで、ママは

『病気で心配な事をかかえて病院に来ている方に、さらに心の負担を与えてしまった・・・』

って反省したんだって。

それからは、笑顔できん張しないようにがんばったんだって

「たぶん最初のうちはひきつってただろうけどね~

ってママは言ってたんですけど、かん者さんもリラックスしてお話ししてくれるようになったんだって

あんまりアドバイスになってなくって本当にごめんなさい

でも、お友達になりたいっていう気持ちとか

お話ししたいって気持ちをそのまま素直に出してみたら

きっと伝わるんじゃないかなってゆりあは思います

だって、Pさんはゆりあとも、ゆりあのブログに遊びに来てくださってるたまとものみなさんとも

もう『たまとも』だからです

Pさんが、きん張しないでPさんらしく、Pさんのままで初対面の方とお話しができますように

応援しています

みなさん、ブログが長くなっちゃってごめんなさい

最後まで読んでくださってありがとうございました

ゆりあ





スポンサーサイト
Secret

