ならゆりあ1stアルバム発売決定!
  『ジブリだいすき』
   
  2010年8月25日(水)発売
  収録曲発表!→こちら
  発売イベント詳細→こちら


 ドワンゴにて着うた他配信スタート!!
  『 着うたQRコード 』
  http://www.carotte-t.com/narayuria/info.html

 GREEでもブログをはじめました!!
  『 GREE芸能人ブログ 』
  http://gree.jp/nara_yuria/blog/

 オフシャルホームページオープン!!
  『 ゆりあのらくがきちょう 』
  http://www.carotte-t.com/narayuria/

2010.09.29 貴重な体験
今日は楽しみにしていた親子学習会でした

学習内容は『救急法』です

赤十字の方が学校に来てくださって、いろいろな救急法を教えてくださいました

緊急事態にそなえて対処法を教えていただいて、親子でやったよ

最初にゆりあが倒れてる方の人をやって、ママが対応する人役だったの

ママが状況確認して、

「ゆりちゃ~ん。ママだよ。わかる

って聞いてくれたの。

ゆりあは意識のある人役だから

「わかるよ~

って答えようとしてママの顔を見たら

「・・・なんかやだな・・・

ってママがうるうるしてるの

「ママ~・・・大丈夫だよぉ~

って言ったら、ママは頭をプルプルふって

「よしっ

って気合い入れてたよ

地域で1番大きな病院の救急外来とICUの看護師さんだったママ。

救急法も緊急な人の対応にもなれてるはずなのに・・・。

前にお友達のママに

「元看護師さんだと、子供が緊急の時にも安心だよね~。」

って言われたママが

「いがいとパニックになるかもしれないよ~

って言ってたのを思い出しちゃった

だから、ゆりあも一生けん命にお勉強して、何かあったらゆりあが家族を守ろうって思ったよ

(そういえばママはねねやゆりあやお友達がのどに何かつっかえたのを助けてくれた事があるんだって

お友達のママに教えてもらってすごいなぁ~って思ったのも思い出しちゃった

その他に教えていただいたのは、身近な物でする包帯法や

はりづらい所にぴったりばんそうこうをはる方法

意識のない方の対処法や人工呼吸の方法やAEDについて

それから、災害の時に便利な新聞紙スリッパの作り方

新聞スリッパ♪

写真はママとゆりあが作った新聞スリッパだよ

実際にはいて歩いてみたら、とても丈夫でびっくりしたよ

救急法も新聞スリッパも、使う日が来ない方が絶対にいいけれど

もしもの時のために、知っておく事はとっても大切だと思いました

ご指導くださった赤十字の先生方、ありがとうございました

命の大切さを感じる事もできました

たくさんの事をお勉強できた大切な1日になりました

ゆりあ




Secret

