ならゆりあ1stアルバム発売決定!
  『ジブリだいすき』
   
  2010年8月25日(水)発売
  収録曲発表!→こちら
  発売イベント詳細→こちら


 ドワンゴにて着うた他配信スタート!!
  『 着うたQRコード 』
  http://www.carotte-t.com/narayuria/info.html

 GREEでもブログをはじめました!!
  『 GREE芸能人ブログ 』
  http://gree.jp/nara_yuria/blog/

 オフシャルホームページオープン!!
  『 ゆりあのらくがきちょう 』
  http://www.carotte-t.com/narayuria/

2011.08.06 黙祷
おはようございます

広島に原爆が投下された8時15分。家族で黙祷をしました

毎年欠かさない黙祷。

小さい頃は、お話を聞いてもなんのために黙祷をするのかがよく分からなかった。

お母さんやお姉ちゃんのまねをしていただけ。

でも、悲しい気持ちになった事は覚えています。

戦争を知らないゆりあは、授業や本やテレビや映画、

戦争を経験した方から聞いたお話の範囲でしか、戦争の事は分かりませんが

亡くなった方への祈りをささげて、平和を願い、これからも努力していく事を約束しました。

でも。

本当の平和はいつ来るのかな

ゆりあ達が大人になる頃、日本は、世界は、地球はどうなっているのかな

子供だって言うけど、ゆりあはもう11歳。

きっと戦争に携わっていた学生さんの中には、ゆりあ位の年の方もいたはず。

普段は自分や家族の事、お友達の事、身近な人の事で、頭がいっぱいになっちゃうゆりあだけど、

日本の事、世界の事、地球の事、もっともっとしっかり考えられる様になりたい。

起こってしまった悲しい出来事を、犠牲になったたくさんの尊い命を無駄にしたくない。

無駄にしちゃいけない。絶対に。

ゆりあ


Secret

